

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
何かを忘れるところだったよぉ。
すっかりジャパナイズされた毎日にどっぷり浸って、久しぶりのカナダ在住人とのトークに何だか離れてるんだなぁ・・・と感じる今日この頃。

日本で過ごしててもカナダで感じたこと、考えてたこと、あれやらこれやら研ぎ澄まされた感覚を忘れずに過ごして生きたいと思ってたことも、日々の生活にそんなことは一切合財すっかり頭の隅っこに追いやられてしまってたらしい。

だけどちょっと思い出した。

いつも周囲の人に仲間に環境に感謝して。
時間を大切に 過ごしていけばそれでいい。


そういう言葉を耳にして「はっ」としたね。
やっぱり私は何かを忘れてたよ。

誰のおかげで今の自分が在る?
ただ自分の仕事をこなすだけで幸せ?

自分の周囲で愚痴ばかりが聞こえる毎日。
ハッキリ言ってウンザリなのだ、その愚痴ばかり言う人間に。
嫌なら嫌じゃない状況を作れないのか。作ろうとしないのか。

そんな自分もいつの間にやらそちら側に回っていたらしい。
このピュアな言葉が、汚れかけたうちの気持ちを洗ってくれた気がする。
加えて、あの美ヶ原の汚れのない真っ白な景色。

さ。
もう少し苦労は続くだろうけど、がんばろっと!
成功者は誰しもが初めから成功者ではなかったはず。

でも母から「アンタは出世せんよ」と一括。
理由は「人の忠告に耳を貸さないから」って、それ服装のことに関してのことだけやぁ〜ん!!結構、根に持つのね、お母ちゃんったら。

とりあえず、疲れと風邪で扁桃腺が激腫れ。
早く治さないと、仕事でけんなぁ。忘年会もあるし。

あ、AYAサン、DVD忘れずに持ち帰って(奪い去って)くださいね!
20:18 | 思考回路 | comments(3) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ