

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
Last Alberta Sky
Alberta


2004年の夏頃より日記を書き始め、気付けば2年と半年が過ぎようとしています。
愛加心を胸に抱き、日本に帰国してから1年がとうに過ぎました。
ほとんど更新のない今でも、一日に約100人の方々に見ていただいているということは、大変喜ばしいことであり、かつこのサイトが今からカナダへと旅立つ方々へほんの少しでも役に立つ存在であったのならば、こんなに嬉しいことはありません。

しかし今日限りで書くことを終わりにします。

私自身このブログを始めたきっかけは、遠い日本で自分の安否を気遣う家族や友人に近況を知らせ、「生きて元気にやってるよ!」ということを伝える、メール以外のただの伝達ツールでしかなかったのです。

それが書いていくにつれ、たくさんの方からコメントをいただくようになりました。
現地に居ない人の質問に答えるにつれ、感謝されるようになりました。
見知らぬ人とブログを通して知り合いになり、出会うことで本当の友人になりました。
知識を与えることにより、知識を得るようになりました。
忘れがちな日々の生活の思い出が色あせることなく、残すことができました。

自分自身、結構行き当たりばったりでカナダでの生活をしてきましたが、情報を頼りにどれも必ず最後は自分で決断してきました。

今また新しい世界に行き当たりばったりしようと思います。

ここの日記自体は、2004年と2005年が主体となっていますので、情報としては古いものです。
絶えず日常は変化していき、これはすぐに新しいものへと塗り替えられてしまいます。
その新しい情報に、現地に居ない私はもうついて行くことが出来なくなってしまいました。
新しい年を迎え、新しいこと始める今、ここが引き際なのだと感じ、ここに改めてAlbertaSkyの終了を宣言させていただきます。
今後更新はありませんが、これはこれでこのままにしておくつもりです。

これまで続けてこれたのも、皆様のご拝読や応援があってからこそ!
本当にありがとうございました。

数年後数十年後、もしかするとまた私のAlbetaSkyが始まる時が来るかもしれません。
その時はきっと、青い青い抜けるようなAlbetaSkyの下から・・・。


Bowriver

2007年1月13日
これまでカナダで出会った友人達へ
これからカナダへ旅立つ老若男女達へ
You are a bundle of energy, always on the GO!!

Love,
感謝とガッツを込めて。

松腹
15:34 | お知らせ | comments(8) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
うちのコ復活!
災難続きの幕開け2006。
一つ良いことが起こりました。

iPodが直ったぁ〜!! ばんざーい。

今までウンともスンともこちらのラブコールを無視し続け死んだと思われた我がiPodぶるーチャン。
あまりに何をしても無反応なので、いっときほっぽらかしておいた。
思い出したかのように、今日電気屋に持って行ったら何事もなかったように電源入るではないか!んで、試しに自分のPCでもう一度繋げてみたらぁ〜ん♪

動いたひらめき

ぃやった!いやぁ、嬉しいねぇ〜!
年末に壊れて以来、通勤とかつまらなくて、寝ようと思っても寝れないし、何だか落ち着かなかったけども、これでやっと早朝ジョギングにでも行こうかな・・・(と考えてみるだけ)
太モモ「ぱっちんぱっちん」やしなぁ[:ふぅ〜ん:]

ィヨ!
運向上中!?
20:00 | お知らせ | comments(2) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
アルバータスカイな限り、ブログを続けようかと思います。
カナダを去る前。

もうカナダに居なくなるのだからブログを続ける必要がないだろう。
日本の生活を書いてもおもしろくないだろう。
読んでる人はカナダの情報が欲しいのだから。
目まぐるしく変わる日々の情報に、現地に居らずしてついてはいけない。
それに家族も自分と共に日本にいるのだし。


と思い、日本に帰ったらブログをすっぱりやめようと思った。

がぁ!

初心に戻ってみれば、ブログというのはネット上の日記。
もともと誰の為でもなく、自分と家族の為に書き始めたもの。
好きなことを書けばいんじゃない!?

ということで、ブログ内容はもうカナダとは遠く離れてしまうけど、今後も続けていく模様。

実際ブログのおかげでカナダで出会った方もいる。
日本で出会った人もいる。
ブログで誰かの助けになったり、助けられたり。
ブログで喜ばれたり、励まされたり、共感したり、たたかれたり。
普通の生活上では巡り合えない出会い手段の一つにブログがある。
結構ステキね、ブログって。
たたかれるとイタイけどね。

ので、趣向は違えどカルガリーの美しい青空=アルバータスカイはずっと私と共にある!
ので、第2の人生を歩き出しても、題名はそのまま、内容はまた別で。
生に自由に赤裸々に。


「スーパー添乗員」を目指して!


かしこ

カルガリータワーより望む
カルガリータワーより望むカルガリーの街並みとロッキー山脈
20:41 | お知らせ | comments(4) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ