

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
寒いとこってチョコ美味いよねぇ〜。
寒いとこで食べるチョコってウマイね。
ボードに行く時は必ずポッケに忍ばせるん。にんにん。

修旅で、土産選びに悩む時間なんてなかったから、ROYCE'ネタで。
ROYCEポテチョコROYCEマシュマロチョコ

ポテチョコ ★★★☆☆
超ジャンク!ポテチとチョコの高カロリーが気になりながらも、食べ出したら止まらない。
堂々のROYCE'人気NO.1。
マシュマロチョコ ★★★★★
試しに買ってみて判明「ウマイ!」これも止まらないね。個人的に一番。
ナッティバーチョコレート ★★★☆☆
コレは先生が以前もらって美味かったから!て購入されてました。
食べてないからわからんが、普通に美味そうだよね。


あと、登別には売ってないから、新千歳空港で六花亭の定番マルセイバターサンドをお土産に。
つか高いから1個しか買えぬ!モゴモゴ
あと登別にしか売ってないらしい「熊まんじゅう」がガイドさんオススメらしい。
熊まんじゅう

つか、バスの中で理解しがたい玄人オタクネタで生徒と盛り上がるのやめれぇ〜!
「川渡りましたぁ〜」って、ぇえ!?さすが新人。(お前もじゃ)
修旅のガイドは大概若い新人サンってそう言えば言ってたな。
後部座席爆睡です。ちなみに私も永眠です。ティ〜ン。
そこで素朴な疑問投げ掛け隊!
「オタクっ子女子高生のカレシは何故に一回り年上なんら!?」
うちの高校同級生通称「アイアイ」もマジンガー親父と付き合っていたし・・・(ま、アイアイ自体が高校生級ではなかったのだが)。
パパだよ、パパ。おとーちゃん!
14:42 | 添乗報告<北海道> | comments(0) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
アンチ修旅
北海道

●「初」Air
●「初」修旅
●「初」北海道


という3拍子を揃い踏め、「凶」年松腹は北海道登別へ行く。

インフルエンザ大爆発

時間差で次から次へとやってくる菌持ち生徒。
堪忍してやぁ。
オバチャン寝てる間ないでぇ、もう。

先生より先に出勤する為朝5時に起き、夜は先生の接待に明け暮れること深夜まで。1日2,3時間の睡眠3泊4日+余計な気遣いインフルエンザ。
たまらん。寝かせろ。限界。足ダル。
今後アンチ修旅確定。

いつも見られてるし、先生は赤ちゃん還り、生徒はバカやし、私は一人どう行動していいかわからず右往左往。情報をココまでグルグル回せ!てな具合で、一人いつも状況が把握出来てない松腹は非常にご立腹!
打ち合わせに蚊帳の外扱いだっつんなら、お望み通りもう何も私ゃ存ぜぬよ。

こんな隠れて仲間割れする添乗員はダメだよ〜。笑

基本的に添乗員って雑用とお茶汲みと先生のお世話と旅程の影役者。
力を発揮するのは空港とかだと思ってたけど、病人の看護で一番威力発揮したんじゃない?っつか看護師じゃないんだから!看護師サン2人じゃ全く手が足りないよね、インフルエンザ20名も出ちゃったら。
もう、そんなヤツラは隔離じゃ、隔離!!
インフルエンザ部屋と風邪菌部屋に怒りにまかせてブチ込むのだ!

約300名の生徒の食事のチェック。
蟹アレルギー、エビ、イカ、蕎麦、卵アレルギー、紫外線!?
コイツはお粥で部屋食、アイツはお粥で広間食、ドイツは普通メニューで部屋食。

寝不足と疲労困憊で頭働きませ〜ん。

癒してくれるのは、寝る間を惜しんでも入る風呂。
登別温泉→さいこぉ♪

3日目はゲレンデで超人的頭痛と嘔吐3回。「もしやもしや」という感染危機を察知したね、この数日間。おとろしくて熱も測れなかったよ。
インフルエンザの潜伏期間約10日。
チッチッチッチ、発病まであと6日。

****************************************
感染と言えば・・・、
28日後...特別編
28日後...特別編

●28 DAYS LATER ★★★★☆
「トレインスポッティング」と同監督の作品。
交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。
感染者が目ん玉ひん剥いて必用に追いかけて来る姿が一時頭から離れなかったけど、なかなか楽しめるホラー映画だと思う。無人のロンドンという有り得ないシーンに嵐の前の静けさを寒々しく感じる。私はカナダで見たんだけど、実はラストが2通りあるのは知らなかった・・・。
16:36 | 添乗報告<北海道> | comments(0) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ