<< ロッキーは既に冬景色雪景色。 | TOP | 学校2度目は気温2度 in Calgary >>


| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
カルガリー de 日本人の少ない語学学校へ通うの巻。
calgarytower朝の寒さとは打って変わって日中は半袖なカルガリー。

今日は朝6時50分起床。
空が薄くオレンジに染まり始めた頃に起きて、一っ風呂浴びて。
久しぶりにこんな早起きしたワケは、今日は待ちに待った語学学校登校初日やけ。

カナダに来てちょうど2ヶ月が経ち、その間旅しまくったけど、実は1度も学校に通ってなかったから、友達がトボしいトボしい…。

ChinookESLfront今後約2ヶ月私の通う州立の語学学校です。

→Chinook College ESL

午前9時から午後3時までのフルタイム。
みっちりココで英語の特訓して参ります。

ChinookESLmainChinook(シュヌック)大学とは離れた所にあって、かなりコジンマリした古い学校で日本人による認知度はかなり低し。

とゆーことは、日本人が少ないとゆーことで、
■他国の友人がたくさん出来るとにらむ…。
実際、今日の初日で学校では一言も日本語を話す機会に恵まれず…。


授業内容は、入学前のクラス分けテストによる結果で細かくクラスが分けられ、午前中は基本のテキストを使った授業。
午後からはスピーキングやらボキャブラリーやら、それぞれの英語を習得するのに弱い部分を磨く。

と、いうよーなカンジ。

ま、私は典型的な日本人ということで、グラマーはほぼパーフェクト。
が、スピーキング・リーディング共に1/4くらいしか出来てないというようなテスト結果は散々やったが、嘆く気はサラサラなく、それが自分のレベルと素直に受け止めてただひたすら勉強するナリ。

まだまだ初日。

これから何が起こるか分からんし、何が起きても頼れるのは自分。
日本人がほとんどいない学校で友達を作るのは、人見知りするワタクシには至難の技やけど、何とかかんとか頑張りたいと思います…。

よく、出会って浅い人には、

「人見知りするって信じかねる。」

と言われますが、それは日々の努力の結果です…。

頑張ってるんです。
だって、初対面の印象は常に「悪」だから。

じゃ、これからイロイロと学校のことについて書いてくから。

P.S.
…でも一番参考にしてほしい方が現在音信不通なんやけど。
携帯にメールしても返信してくれんし。
Hotmailは削除されてるし。




08:27 | カナダ語学学校 | comments(0) | trackbacks(1) | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
08:27 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cangaba.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
2005/09/12 2:52 AM
恐ろしい夢を見て目を覚ますことはたまにありますが、今日は生まれて初めておもしろい夢で吹き出して目が覚めました。 さて、いよいよ明日から学校です。 私が選んだのはカルガリー
カナダよりToshの戯言