<< あっ晴れ | TOP | 雪の伊勢神宮 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
呼鳥門コチョーモン にあるトイレ
荒波日本海

吹雪で大荒れ日本海。
演歌だねぇ〜♪

呼鳥門のトイレ

福井県の呼鳥門(こちょうもん)、の前のトイレ。
総工費約1億円の日本庭園風トイレ。これ本当の意味で和式だよね。

「人間の一番落ち着ける場所」というのがトイレだということで、こんなトイレ作られても、かなり逆効果だよね。その金をもっと違うことに使い道はなかったのだろうか・・・とパシャパシャ写真撮ってたわりに否定的意見の松腹です。携帯の電波拡大とかさ・・・ココ圏外だし。加えて、休憩所の公衆電話はテレカ使用専用(今時テレカだけしか使えないってないやろ!?10円玉使わせてやぁ。)な上、従業員もまじケチ。ちょっとだけ電話貸してクダサイっつってもダメの一点張り。「どうしてダメですかね?」って(しつこい?)聞いてたら、終いにゃ聞こえないふり攻撃された。ちぃ!

たった10円、20円分の道路状況聞く為だけに1000円テレカを誰が買うかぁっ!

トイレ休憩もドラマがあるゎね。。。

ちなみに、出来た当初はたくさんの観光客がこのトイレに休憩に寄ってたけども、今じゃパッタリ・・・だそう。客寄せの為の1億円は元が取れたんだろうかね。ま、国(市?県??)からの助成金で作ってんだろうけど。


ま、ギリギリ通行止めも解除されたことですし、結果何事も起こらず、無事ツアー終えることが出来ました。

〜幕〜

そうそう。
6月にそば道場に入門してそば作ったんですが、偶然にも今回のツアーの立ち寄り場所がソコ!いやぁ、日本は狭いなぁ〜、ねぇピピピ たったちょこっとの時間しか会えないのに会いに来てくれてありがつ!赤りんご
15:21 | 添乗報告<信州> | comments(2) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
スポンサーサイト
15:21 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
松腹さんはじめまして!
去年の9月にホワイトホースのハイドオンジャッカルでお会いしましたasukaです。
覚えてますか〜?
食堂で谷角さん、アツシさんとおしゃべりりましたよね。
アツシさんからこちらのURLを教えてもらいました。
写真、いいですね!
そして、今はバスガイドさんですか。がんばってますね。
去年の旅では、オーロラ大不作+レンタカートラブルで、散々な結果に終わりましたが、
がんばって英語を勉強して次の旅に備えたいと思ってます。
 →こちらもよろしく http://swingby-i.com
2006/02/06 1:26 AM by asuka
松腹さんはじめまして!
去年の9月にホワイトホースのハイドオンジャッカルでお会いしましたasukaです。
覚えてますか〜?
食堂で谷角さん、アツシさんとおしゃべりりましたよね。
アツシさんからこちらのURLを教えてもらいました。
写真、いいですね!
そして、今はバスガイドさんですか。がんばってますね。
去年の旅では、オーロラ大不作+レンタカートラブルで、散々な結果に終わりましたが、
がんばって英語を勉強して次の旅に備えたいと思ってます。
 →こちらもよろしく http://swingby-i.com
2006/02/06 1:27 AM by asuka
コメントする