<< 着実に友達を増やしつつ・・・にんにん。 | TOP | ESLでJSL@カルガリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
カルチャーショックなカナダなタンポン(照)・・・。
過激な発言に自分自身動揺してますが、赤裸々に書くと言った手前後に引けず・・・。
勇気を振り絞り、ここに記す。
だって女の子だモン!

生理用品のことはいずれマイホームページ作った時に書こうと思ったんやけど、ちょっとカルチャーショックもんやったから。

私を含めうちの母も、
「外国のナプキンはゴワってる。」
と思い込み、最初の日本からの配給には大量のジャパン製ナプキンの上げ底。

でもね、普通にここのもウルトラスリムやし・・・。

ただテープ剥ぐ面倒が3回あって、値段もやや高め。
日本の薬局やスーパーのセールで2セット買える値段で1セット買えるくらい。かな。
安くはないと思う。

そして、本題→タンポン。

タンポンは英語でもタンポン(Tampon)。由来はドイツ語。
あんまりタンポンタンポン言うのもこっ恥ずかしいので、以後「止血栓」(広辞苑より)と言います。

例として、「TAMPAX」っていうやつ。
シェアメイトの子が使っとるんやけど、簡単に言うと、

「ん?トイレットペーパーの芯???」
,泙此⊆蠅止まりました。
△修靴董¬椶魑燭Α
試しに押してみる。

どうやら使い方は同じようで、日本ではプラスチックの部分が紙になってるみたい。

紙 → 紙 → 綿 ってカンジやね。
細いトイレットペーパーの芯です。

素直に受け入れがたい気持ち=抵抗があるけどとりあえずトライです。
なんでも試してみる価値アリ。

でもそれしかないってわけはありえなく、ちゃんとプラスチックはプラスチックって書いて売ってる。しかも値段変わらず。
トイレットペーパー芯が安いってわけじゃなく。

今日もまた一つ、日本とカナダの違いを発見できました(^_^)拍手

ちなみに記念に何個か拝借。
日頃のウップンをTAMPAXで返していただきます。


とうもろこしちょっとおそまつでしたので、色鮮やかなネタを。

そろそろ食材が尽きかけたから、SAFEWAYへ買出しに行ったら、とうもろこしが4本で1ドル。激安!1本焼く20円。即買いした。
日本で買ったことなかったけど、まさか1本20円なんてこたないよね!?

家帰ってムキムキして、ボイルして、バター塗って、塩少々。

ウマすぎて、勢い余ってガッツリ2本。
大変おいしゅうございました!
残り2本は早い者勝ちで Help yourself 。


ジャパ汁そして寒い夜は「ジャパ汁」です。

日本人はやっぱ「ジャパ汁」(豆腐なし)でしょ!
私は、断然赤だし派です。
合わせもいいけど、白味噌は苦手。
トラウマがついてまわってます。


美味しい福岡八女茶と共にいただきました(^^♪

・・・欲を言えば、このカップ気に入んない。
陶器の湯のみでズズズっとすすりたい。



07:46 | カナダ生活日記的つぶやき | comments(2) | trackbacks(2) | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
スポンサーサイト
07:46 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
タンポンね〜〜
日ごろのウップンをタンポンで晴らすのか?(°O°;
やるね。あんた。


しかい使いにくそうな止血栓やね・・
紙のはさらに使いにくそうやなぁ(;^_^A

何か楽しそうやね〜〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も遊びに行きたいのだ
2004/09/21 10:30 AM by こまっさ
丸見えすぎて笑ける。つか、バンクーバーじゃあなたの話題で持ちきりです。タンポンて。おぃ。みたいな。
2004/09/22 3:51 AM by hapucana
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cangaba.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
2005/02/11 10:08 PM
初登場なのでまず簡単に自己紹介をさせていただきます。 九州では有名な珍学校を出た後、F1レーサーを目指し苦節を重ね、たどり着いたがなぜかアメリカ。現在の夢は・・・地元市長です。(地元貢献と採ってください) 勉強に撲殺されながらレース仲間の活躍をかげなが
日々好評銘柄
トラックバック
2005/04/18 9:00 AM
旅慣れてくるとあんまりカルチャーショックも受けなくなってくるが、 スーパーで、ストッキング買って、 この状態で入っていたときには、結構ショッキングでしたね。 ショッキング ストッキング カナダらしく韻踏んでみた。
ナオミの旅日記 (カナダだよーん)