<< 1年という時が経ち・・・ | TOP | Last Alberta Sky >>


| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
ユーコンのオーロラ写真集
AURORA―オーロラの空
AURORA―オーロラの空
谷角 靖

ユーコン在住のオーロラ風景写真家=谷角靖さん

のオーロラ写真集第2弾が10月末に発売されました。
カナダユーコン準州の州都であるホワイトホースに住み、長い冬はオーロラや大自然を追いかけ、短い夏はアウトドアや国立公園の撮影など自然に囲まれて生活しているそう。

彼との出会いは偶然だったが、きっかけはやはりオーロラだろう。
カナダに居る間にオーロラを見てみたいと思った私は、まずその場所を探すのに苦労していた。
だって短い滞在中にこの超自然現象にお目にかかるには、確率的に高い地域でなくては!
悩んだ時に偶然あるサイト上で、オーロラ写真家である彼のコメントを見かけて、早速疑問に思っていることをブチ撒け、質問攻めのメールを送った。
多忙であろうにも関わらず、質問に対して丁寧に回答されたメールの返信を頂いた。
そのメールの回答で、私は今までのオーロラ観測地候補をバッサリ捨て、ホワイトホースへ行こうと決めた。


そしてホワイトホースが、ユーコンが大好きになった。


**********************************

谷角 靖 氏のホームページ
●ブログ「オーロラの降る街」
00:24 | 情報 | comments(1) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
00:24 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2014/06/09 11:52 AM by -
コメントする