<< ユーコンのオーロラ写真集 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
Last Alberta Sky
Alberta


2004年の夏頃より日記を書き始め、気付けば2年と半年が過ぎようとしています。
愛加心を胸に抱き、日本に帰国してから1年がとうに過ぎました。
ほとんど更新のない今でも、一日に約100人の方々に見ていただいているということは、大変喜ばしいことであり、かつこのサイトが今からカナダへと旅立つ方々へほんの少しでも役に立つ存在であったのならば、こんなに嬉しいことはありません。

しかし今日限りで書くことを終わりにします。

私自身このブログを始めたきっかけは、遠い日本で自分の安否を気遣う家族や友人に近況を知らせ、「生きて元気にやってるよ!」ということを伝える、メール以外のただの伝達ツールでしかなかったのです。

それが書いていくにつれ、たくさんの方からコメントをいただくようになりました。
現地に居ない人の質問に答えるにつれ、感謝されるようになりました。
見知らぬ人とブログを通して知り合いになり、出会うことで本当の友人になりました。
知識を与えることにより、知識を得るようになりました。
忘れがちな日々の生活の思い出が色あせることなく、残すことができました。

自分自身、結構行き当たりばったりでカナダでの生活をしてきましたが、情報を頼りにどれも必ず最後は自分で決断してきました。

今また新しい世界に行き当たりばったりしようと思います。

ここの日記自体は、2004年と2005年が主体となっていますので、情報としては古いものです。
絶えず日常は変化していき、これはすぐに新しいものへと塗り替えられてしまいます。
その新しい情報に、現地に居ない私はもうついて行くことが出来なくなってしまいました。
新しい年を迎え、新しいこと始める今、ここが引き際なのだと感じ、ここに改めてAlbertaSkyの終了を宣言させていただきます。
今後更新はありませんが、これはこれでこのままにしておくつもりです。

これまで続けてこれたのも、皆様のご拝読や応援があってからこそ!
本当にありがとうございました。

数年後数十年後、もしかするとまた私のAlbetaSkyが始まる時が来るかもしれません。
その時はきっと、青い青い抜けるようなAlbetaSkyの下から・・・。


Bowriver

2007年1月13日
これまでカナダで出会った友人達へ
これからカナダへ旅立つ老若男女達へ
You are a bundle of energy, always on the GO!!

Love,
感謝とガッツを込めて。

松腹
15:34 | お知らせ | comments(8) | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
スポンサーサイト
15:34 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
今日初めてみさせていただいたのですが、
きれいな景色ですね。文章にも感銘を受けました。
なんだか上手く言葉が出てきませんが、お疲れ様でした。
2007/01/26 6:33 AM by koji
しばらくぶりに拝見しましたら、もう更新は最後とのこと。
これからの松腹さんの活躍を拝読できるのを楽しみにしていただけに、とても残念です。が、仕方がありません。
ただ、このサイトを残していただけるのは、今後のカナダ留学者にとってとても有効な情報になるでしよう。
今までお疲れ様でした。
そして、今後の活躍と幸せを心から願っております!!!!!



2007/02/03 12:06 AM by 爺
>kojiサン
コメント残してくださり、ありがとうございました。
作文などは昔から苦手だったので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
写真も全て加工はしてないんですよ。
kojiさんもこれから頑張ってくださいね!


>爺さん
楽しみにして下さってたと聞き、とても光栄に思います。
結果このブログは自分の記憶にもない小さな記憶の記録になってしまっておりますので、消去するのは私自身も惜しいという気持ちがあるのです。それだけこのサイトには愛着もありますし、だから残しておきたい、というのが本音かもしれませんね!
次世代の方々にとって有効かどうかは分かりませんが、背中をポンと押すきっかけになってくれると私も嬉しいです。
長い間、コメントと応援ありがとうございました!
2007/02/03 2:55 AM by 松腹
本当に勝手なお願いですが、きいていただけませんか?
今年の9月から休学をして、Chinook Learning Servicesに留学をしようと考えています。松腹さんはChinookで留学されていたみたいですね。Chinookに留学した人の感想を探してみたのですが、なかなかなくて困っています。

率直に言って、この学校で学んでみてどうでしたか?良かった点、悪かった点を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。
2009/04/20 5:27 PM by しみ
いやー、たまに今でも過去ログを見に来ています。
松腹氏とも出会えたのもココのおかげ。今となってはカフェってますがね。
ここには松腹氏の思い出はもちろん、なんか私もタイムスリップ出来ちゃう感じ。置いててくれてありがとね。
2009/09/30 8:58 PM by Marieさん。
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/05 11:11 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/08 8:12 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/14 11:44 AM by -
コメントする