<< ESLでJSL@カルガリー | TOP | 偏頭痛には胃に優しい・早く効く。 >>


| - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
カラダは天候に左右されております。
2℃や3℃で始まる朝から一転して、今日の朝もやの気温は11℃。
日中は20℃くらいまで、気温が上がった夏再来のカルガリーより。

こんなんだから、毎朝テレビにて天気予報のチェックは欠かせない。
見逃したら、とんでもないことになっちまうよ。

朝はそんな悠長なことしてる時間ないんやけど、今日は幸いシェアメイトが「今日は暑くなるよー」ってことを教えてくれたから、薄着に。
でも何か私聞き間違ったらしく、テロンテロンのパンツにキャミソールに半袖コットンシャツ。

サマー旋風が吹いてたよ、私だけ・・・。

もしかして、30℃になるよって聞こえたのが13℃だったりした???
ま、暑いからいっか。

紫外線がイタイタしい。



■本日の発明Cooking■
:テーマ:「火傷に注意なミネストローネ(ヘルシー嗜好)」

・今日はCampbellsのFIESTA BEGETABLEスープ(当然缶詰め)を使った一品。

発明クッキング・鍋に入れてあたためる。
・アレンジ大好き松腹は当然これで終わるべきして終わらず、てか物足りないから、完熟トマト(腐りかけ??大丈夫!)豪快に入れ潰す。(皮はむいてネ。)
・お豆腐とジャガイモを1cm角に切手ってボットン!量はお好みで。
・気持ちコンソメの素を入れ、隠し味に「ナシ・レマク・サンバル・チリ」をピリ辛程度に。
→コレ辛過ぎて全く減らず。半永久的に使えます。

出来上がり。
また、作りすぎ。

しかしながら、完食。

感想:ベロ(舌)イタイ・・・。
07:40 | カナダ生活日記的つぶやき | comments(0) | trackbacks(1) | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
07:40 | - | - | - | カナダ留学ブログランキングを見れちゃ
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cangaba.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
2005/05/28 1:37 PM
さて、このブログを見ている方の中で、カナダに留学・ワーホリ、旅行をしたい方は少なくないと思います。 既に住んでいる方も多いと思います。 この夏みたいな晴れ間続きは、当分続くと思います。 また、7月になれば、晴れの日はもっと多いでしょう。 でも、
みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ