松 腹
2004年7月4日独立記念日。
自身の独立とかけて単身カナダに渡り、語学留学奮闘後、2005年10月日本帰国。
amigoはスペイン語で男友達の総称だと中傷されたので改名。
母からは松腹と言う名は「冴えません」とグサリ一言。只今新ネームを思案中。

九州の福岡生まれで九州男児が染み付いてマス。

こんな雪


生まれて初めてのアメリカ大陸に初めてのカナダ。
全くの無知識から始めたカナダ語学留学。
学び、遊び、歩き、カナダを知ってカナダに住む。


「語学留学に興味があるんだけど・・・」

とか

「英語の勉強で留学したいんやけど、どこ行こう???」

やら

「カナダに来たからには、やっぱり旅ろうや!」

なんて思ってる人に、カナダ語学留学ビギナーの私がビギナーなりに頑張った結果報告や留学・生活・旅情報を赤裸々につづっていました。

日記なんやけどね・・・。
後々デジカメ写真集を含めたホームページも作っていきたいと思ってます。

camping

2005年10月。
汗水流した郵便貯金が底をついて帰国。
帰国後は、カナダでの経験を生かした何かを!!
ということで、第2人生「粋なワイルドスーパー添乗員」を目指して爆進中。
そんじょそこらの添乗員と一緒にしないでおくれよ。
「ワイルドスーパー」だからね。
野性根性を備えた添乗員が、お客様をワイルドワールドツアーへ誘います♪

とは言っても、一人旅技なら身に付いたものの、業務に関して知識も経験もない、全くのニューワールド「添乗」

先ずはさておき勉強勉強。
国内日帰りバス旅の鬼から始まり、遠出の旅、資格も取得して、海外デビュー。
野望は飽くなきアツイ今日この頃。

レイクルイーズ


:補足:
「Alberta Skyアルバータスカイ」とは・・・

私の過ごしたアルバータ州は、雲一つない、ぬけるような青空が、冬でさえ広がります。
良く晴れて気持ちの良い日、青空が広がる空のことを「アルバータスカイ」と呼びます。
そんな日は、クッキリと浮かび上がったロッキー山脈を見ることが出来るよ。

カルガリータワーより望む
カルガリータワーより望むカルガリーの街並みとロッキー山脈